新着記事
★ゴルフサイトサーチ ▼登録されたゴルフサイトの情報からゴルフ情報を検索できます
Loading
(02/10)ト阿玉氏、村上隆氏ら6名が日本プロゴルフ殿堂入り
(02/08)ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集2名追加
(02/07)フェニックスオープンは松山英樹プロが連覇
(02/06)ドバイデザートクラシック結果
(02/03)NEW タイトリスト プロV1&V1x発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

●エリアG人気コーナー
ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集  ゴルフ書籍・DVD  ダブルペリア(新ペリア)計算方法

2013年03月14日

ゴルフルールQ&A 暫定球がベタピンだったので最初のボールを探さずプレー

Q:ルールとマナーと常識が入り乱れた質問で恐縮ですが、1つ質問があります。パー3のショートホールで第1打がグリーン奥の深いラフに入ってOBないしロストの可能性があったので暫定球を打ちました。するとこれがベタピンでした。さて、第1球を探すのですが、これが見つからなければロスト宣言し、暫定を楽々入れて4打であがり。もし見つかると深いラフからの2打目で自分の腕前なら良くて4打、多分それ以上たたきそうな雰囲気。このときふっと思ったのが「誰にでも見つかる位置なら仕方ないが、本当に埋もれていて探すのが困難なら適当に探したふりをして5分たったらロストを宣言した方が楽、仮に自分が見つけても見つからないふりをしておけば……」というよこしまな考えです。ちょうど同伴競技者もバンカーでトラブルに見舞われ自分の球を探す暇はなさそう。こういうのってどう解釈されますか?

→ 「暫定球がベタピンだったので最初のボールを探さずプレー」の回答はこちら



[AD]


このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by Manabu **Springwater** Shimizu at 04:39 | ゴルフルールQ&A