新着記事
★ゴルフサイトサーチ ▼登録されたゴルフサイトの情報からゴルフ情報を検索できます
Loading
(02/10)ト阿玉氏、村上隆氏ら6名が日本プロゴルフ殿堂入り
(02/08)ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集2名追加
(02/07)フェニックスオープンは松山英樹プロが連覇
(02/06)ドバイデザートクラシック結果
(02/03)NEW タイトリスト プロV1&V1x発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

●エリアG人気コーナー
ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集  ゴルフ書籍・DVD  ダブルペリア(新ペリア)計算方法

2013年02月19日

ゴルフルールQ&A 誤球した後正球を見つけたが、6インチOKだったので手にして確認したい

Q:ティーショットを左の林に打ち込んだ際、ボールの落下地点と思われる場所で私の使用しているメーカー、番号のボールを見つけフェアウェイに出した際、私のボールにはないマークが付いていたので誤球と分かりました。ボールを元の位置に戻し自分のボールを再度捜したところ、5ヤードほど前のラフに自分のボールと見られるボールがあり、2打罰でプレーを再開しました。この場合ローカルルールで6インチOKでしたのでボールを一度手にして確認したのが良いのでしょうか? 私は常にノータッチでプレーを心がけているんですが、またこの誤球と思われたボールは同伴者のボールではないのですが、やはり2打罰則は付きますか教えてください。

→ 「誤球した後正球を見つけたが、6インチOKだったので手にして確認したい」の回答はこちら



[AD]


このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by Manabu **Springwater** Shimizu at 03:58 | ゴルフルールQ&A