新着記事
★ゴルフサイトサーチ ▼登録されたゴルフサイトの情報からゴルフ情報を検索できます
Loading
(02/10)ト阿玉氏、村上隆氏ら6名が日本プロゴルフ殿堂入り
(02/08)ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集2名追加
(02/07)フェニックスオープンは松山英樹プロが連覇
(02/06)ドバイデザートクラシック結果
(02/03)NEW タイトリスト プロV1&V1x発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

●エリアG人気コーナー
ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集  ゴルフ書籍・DVD  ダブルペリア(新ペリア)計算方法

2012年03月11日

ゴルフルールQ&A アンプレヤブルでプレーしたボールが誤球で、その後見つかった正球をプレーした

Q:プライベートコンペです。そのとき行った措置が正しかったどうか不安でしたので、質問させていただきます。第一打をブッシュに打ち込んだと思い、ブッシュの中を探していたら同種類、同番号のボールを見つけ、またスイングできないと判断し、アンプレアブルを宣言し、プレーを再開しました。その直後、誤球とわかりました。すぐ近傍のラフにあった球が正球だと判明、つまりボールに企業のロゴ入りでボールの違いがわかったからです。そこで、誤球の2打罰を加え、ラフにあった正球でプレーを再開しましたが、正しい措置だったのでしょうか。正球を発見してから、同伴競技者へ説明しての措置です。

→ 「アンプレヤブルでプレーしたボールが誤球で、その後見つかった正球をプレーした」の回答はこちら



[AD]


このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by Manabu **Springwater** Shimizu at 02:42 | TrackBack(0) | ゴルフルールQ&A
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54386071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック