新着記事
★ゴルフサイトサーチ ▼登録されたゴルフサイトの情報からゴルフ情報を検索できます
Loading
(02/10)ト阿玉氏、村上隆氏ら6名が日本プロゴルフ殿堂入り
(02/08)ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集2名追加
(02/07)フェニックスオープンは松山英樹プロが連覇
(02/06)ドバイデザートクラシック結果
(02/03)NEW タイトリスト プロV1&V1x発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

●エリアG人気コーナー
ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集  ゴルフ書籍・DVD  ダブルペリア(新ペリア)計算方法

2012年02月16日

ゴルフルールQ&A 自分で持った旗ざおがグリーン面に着いたままカップインさせた

Q:パー3ホールにてグリーンエッジからアプローチしたボールがカップの縁の5cmくらいのところに止まったので、旗ざおを持ってカップインさせたところ同伴競技者(マーカーではない)から、旗ざおの先がグリーン面に着いていたのでペナルティーとの指摘があり、競技終了後もメンバーの意見も分かれましたが結局、競技委員長の2ペナルティーとの判断で決着がつきました。これは正しい判断でしょうか?

→ 「自分で持った旗ざおがグリーン面に着いたままカップインさせた」の回答はこちら



[AD]


このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by Manabu **Springwater** Shimizu at 05:03 | TrackBack(0) | ゴルフルールQ&A
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54000850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック