新着記事
★ゴルフサイトサーチ ▼登録されたゴルフサイトの情報からゴルフ情報を検索できます
Loading
(02/10)ト阿玉氏、村上隆氏ら6名が日本プロゴルフ殿堂入り
(02/08)ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集2名追加
(02/07)フェニックスオープンは松山英樹プロが連覇
(02/06)ドバイデザートクラシック結果
(02/03)NEW タイトリスト プロV1&V1x発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

●エリアG人気コーナー
ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集  ゴルフ書籍・DVD  ダブルペリア(新ペリア)計算方法

2012年02月06日

ゴルフルールQ&A スルーザグリーンでクラブをボールに当てて揺らした

Q:スルーザグリーン(ラフ)において、持っていたクラブのソールでボールの頭を軽くたたきボールが揺れた。この場合の処置は? 先日自身で体験しました。アプローチを残し、他者がプレーするのを待っていた際に、持っていたSWを何気に下ろしたらボールに軽く当たりました。ボールは軽く沈みましたが、草の反発で元に戻り、いわゆる「揺れた」状態でした。アドレスはしていませんし、ワッグルでもありません。一応クラブのソールで打っているので規定以外の場所で打ったわけでもありません。グリーン上で「揺れた」ならば無罰と認識しています。ただ、スルーザグリーンでは判断が分かりません。その場では、1打罰(インプレーの球を動かした)として処理しました。ただ、リプレースはしていません。(+2打罰?)

→ 「スルーザグリーンでクラブをボールに当てて揺らした」の回答はこちら



[AD]


このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by Manabu **Springwater** Shimizu at 03:54 | TrackBack(0) | ゴルフルールQ&A
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53462548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック