新着記事
★ゴルフサイトサーチ ▼登録されたゴルフサイトの情報からゴルフ情報を検索できます
Loading
(02/10)ト阿玉氏、村上隆氏ら6名が日本プロゴルフ殿堂入り
(02/08)ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集2名追加
(02/07)フェニックスオープンは松山英樹プロが連覇
(02/06)ドバイデザートクラシック結果
(02/03)NEW タイトリスト プロV1&V1x発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

●エリアG人気コーナー
ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集  ゴルフ書籍・DVD  ダブルペリア(新ペリア)計算方法

2012年01月29日

ゴルフルールQ&A 誤所からパットし、ホールアウトした(2012年ゴルフルール改訂対応)

Q:グリーン上でボールマークがライン上にあるため、マークをずらしました。その後、マークを元の位置に戻さずパットして、ホールアウトしました。この場合、誤所からのプレーで2ペナがつくと思いますが、そのままホールアウトしていいのですか。元に戻して打ち直さないと、誤所からのプレーのままホールアウトしたのだから、失格になるのではないでしょうか。また、打ち直しをするとしたら、いつの時点(そのグリーンを離れる前までに、または次のティーショットを打つまでに)ならよいのでしょうか。

→ 「誤所からパットし、ホールアウトした」の回答はこちら



[AD]


このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by Manabu **Springwater** Shimizu at 16:46 | TrackBack(0) | ゴルフルールQ&A
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53353293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック