新着記事
★ゴルフサイトサーチ ▼登録されたゴルフサイトの情報からゴルフ情報を検索できます
Loading
(02/10)ト阿玉氏、村上隆氏ら6名が日本プロゴルフ殿堂入り
(02/08)ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集2名追加
(02/07)フェニックスオープンは松山英樹プロが連覇
(02/06)ドバイデザートクラシック結果
(02/03)NEW タイトリスト プロV1&V1x発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

●エリアG人気コーナー
ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集  ゴルフ書籍・DVD  ダブルペリア(新ペリア)計算方法

2012年01月24日

ゴルフルールQ&A バンカーからの脱出に失敗し、怒ってクラブをバンカー内に叩きつける練習スイングをした(2012年ゴルフルール改訂対応)

Q:ファースターLPGAクラシックにおいてカリー・ウェブ選手が最終日の8番パー5で第2打をグリーンサイドのバンカーに入れ、続く第3打はバンカーから脱出に失敗。ここでかっとなってしまったウェブは冷静さを失い、ボールがまだバンカー内にあるにもかかわらず、砂にクラブを叩きつける練習スイングを行ってしまい2ストロークのペナルティを課せられていました。確かJGAの裁定集にはバンカーの脱出に失敗し、また同じバンカーに球が存在している状態で、怒ってクラブを砂にたたきつけたとしても、一打目で砂質は分かっているため練習スイングにならないとして無罰とされているように記憶しています。実際のところどうなのでしょうか?

→ 「バンカーからの脱出に失敗し、怒ってクラブをバンカー内に叩きつける練習スイングをした」の回答はこちら



[AD]


このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by Manabu **Springwater** Shimizu at 04:09 | TrackBack(0) | ゴルフルールQ&A
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53277980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック