新着記事
★ゴルフサイトサーチ ▼登録されたゴルフサイトの情報からゴルフ情報を検索できます
Loading
(02/10)ト阿玉氏、村上隆氏ら6名が日本プロゴルフ殿堂入り
(02/08)ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集2名追加
(02/07)フェニックスオープンは松山英樹プロが連覇
(02/06)ドバイデザートクラシック結果
(02/03)NEW タイトリスト プロV1&V1x発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

●エリアG人気コーナー
ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集  ゴルフ書籍・DVD  ダブルペリア(新ペリア)計算方法

2011年09月24日

ゴルフルールQ&A ニヤレストポイントにドロップするとスタンスがバンカー内になる

Q:「右打ちのプレーヤーが左打ちを試みたとき、スタンスがカート道にかかる」の状況で進行方向に向かって、左側が木の中ではなく、カート道から例えば20センチ幅でOBだった場合、右打ちならスタンスがOB内だろうと藪の中だろうと、斜面だろうと通常のスタンスが取れなくてもその20センチ幅内にドロップだと思うんです。ところがそれを左打ちだとスタンスがカート道にかかると言うことで、右のバンカーとの間で左打ちとして救済を受けようとするとスタンスがバンカーハザード内にかかるのでバンカーの向こうにニアレスポイントを指定し、右でスタンスがハザードにかからないよう1クラブ以内にドロップし、右で打つことができるんじゃないでしょうか?

→ 「ニヤレストポイントにドロップするとスタンスがバンカー内になる」の回答はこちら



[AD]


このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by Manabu **Springwater** Shimizu at 06:30 | TrackBack(0) | ゴルフルールQ&A
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48139429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック