新着記事
★ゴルフサイトサーチ ▼登録されたゴルフサイトの情報からゴルフ情報を検索できます
Loading
(02/10)ト阿玉氏、村上隆氏ら6名が日本プロゴルフ殿堂入り
(02/08)ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集2名追加
(02/07)フェニックスオープンは松山英樹プロが連覇
(02/06)ドバイデザートクラシック結果
(02/03)NEW タイトリスト プロV1&V1x発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

●エリアG人気コーナー
ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集  ゴルフ書籍・DVD  ダブルペリア(新ペリア)計算方法

2011年05月29日

ゴルフルールQ&A ウォーターハザードに入ったボールの措置 #golf

スライスしてボールが飛び込んだ図Q:池ぽちゃの処理について同伴競技者と意見が分かれました。図の赤の線のように、どスライスして、池に入ってしまったわけですが、その際、ドロップするのはグリーンとボールが池に落ちた地点を結んだ延長線上になりますか? となると、第三打目を打った場所とほぼ同じくらいの地点になる(池の手前)になりますか? 同伴競技者は、最後に横切ったところなんだから、池の真横になると言っています。どちらが正しいのでしょうか?

→ 「ウォーターハザードに入ったボールの措置」の回答はこちら



[AD]


このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by Manabu **Springwater** Shimizu at 19:59 | TrackBack(0) | ゴルフルールQ&A
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45581778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック