新着記事
★ゴルフサイトサーチ ▼登録されたゴルフサイトの情報からゴルフ情報を検索できます
Loading
(02/10)ト阿玉氏、村上隆氏ら6名が日本プロゴルフ殿堂入り
(02/08)ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集2名追加
(02/07)フェニックスオープンは松山英樹プロが連覇
(02/06)ドバイデザートクラシック結果
(02/03)NEW タイトリスト プロV1&V1x発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

●エリアG人気コーナー
ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集  ゴルフ書籍・DVD  ダブルペリア(新ペリア)計算方法

2011年05月24日

ゴルフルールQ&A 人工的に集められたルースインペディメント内にボールが入った #golf

Q:スルーザグリーンで、強風により折られた松の木(小枝)が、ゴルフ場の管理者によって集められたと思われるように固まっておいてあり、そこにボールが入りました。ボールが見えなければロストボールになるでしょう。見える場合は、小枝を取り除き自分のボールかを確認しますが、大抵動きますので1打罰と思います。しかし元の位置に戻さなければ2打罰になると思いますが、元の位置に戻しても打てません。
・半人口的に集められた木々の場合でもやはり罰は科せられるのですか。
・処置と罰打数をお教えください。
私は、アンプレで1打罰を科し、ピンに近づかないようにドロップしました。

→ 「人工的に集められたルースインペディメント内にボールが入った」の回答はこちら



[AD]


このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by Manabu **Springwater** Shimizu at 04:27 | TrackBack(0) | ゴルフルールQ&A
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45442105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック