新着記事
★ゴルフサイトサーチ ▼登録されたゴルフサイトの情報からゴルフ情報を検索できます
Loading
(02/10)ト阿玉氏、村上隆氏ら6名が日本プロゴルフ殿堂入り
(02/08)ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集2名追加
(02/07)フェニックスオープンは松山英樹プロが連覇
(02/06)ドバイデザートクラシック結果
(02/03)NEW タイトリスト プロV1&V1x発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

●エリアG人気コーナー
ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集  ゴルフ書籍・DVD  ダブルペリア(新ペリア)計算方法

2010年11月08日

ゴルフルールQ&A でべその指摘はアドバイスでは?

Q:ストロークプレーにおいてティーショットを打つ前に同伴競技者がでべそを教えたら、教えた同伴競技者に2ペナルティが課されると信じていたのですが、ある方がPGAに確認したら「規則・公知の事実のアドバイスはノーペナルティーである」と。私はでべそは規則でも公知の事実でもないと思うのですが。ティーアップしてアドレスに入ったあと「あ、でべそですよ」は、プレーに対するアドバイスで、教えた同伴競技者の違反では。

→ 「でべその指摘はアドバイスでは?」の回答はこちら



[AD]


このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by Manabu **Springwater** Shimizu at 02:09 | TrackBack(0) | ゴルフルールQ&A
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41633481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック