新着記事
★ゴルフサイトサーチ ▼登録されたゴルフサイトの情報からゴルフ情報を検索できます
Loading
(02/10)ト阿玉氏、村上隆氏ら6名が日本プロゴルフ殿堂入り
(02/08)ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集2名追加
(02/07)フェニックスオープンは松山英樹プロが連覇
(02/06)ドバイデザートクラシック結果
(02/03)NEW タイトリスト プロV1&V1x発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

●エリアG人気コーナー
ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集  ゴルフ書籍・DVD  ダブルペリア(新ペリア)計算方法

2010年11月04日

ゴルフルールQ&A マーカーなしで救済措置を取った

Q:マーカー制の競技で、流水路での救済措置でドロップしたのですが、キャディがベテランの研修生だったのと私のマーカーが遠くにいたのでうっかりキャディのマーカーでプレーしてしまい、ホールアウト後同伴競技者の1人に指摘されました。競技終了後、スコア提出前に競技委員に報告説明し裁定を仰ぎましたが、1.ドロップしていい状況なのでペナルティはなし、2.マーカー制をうたっているので失格、と意見が分かれました。結果的には、厳重注意、ペナルティなしで終わりましたが、正式競技としての正しい裁定はどうなるでしょうか?

→ 「マーカーの確認なしにドロップ」の回答はこちら



[AD]


このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by Manabu **Springwater** Shimizu at 03:58 | TrackBack(0) | ゴルフルールQ&A
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41588299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック