新着記事
★ゴルフサイトサーチ ▼登録されたゴルフサイトの情報からゴルフ情報を検索できます
Loading
(02/10)ト阿玉氏、村上隆氏ら6名が日本プロゴルフ殿堂入り
(02/08)ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集2名追加
(02/07)フェニックスオープンは松山英樹プロが連覇
(02/06)ドバイデザートクラシック結果
(02/03)NEW タイトリスト プロV1&V1x発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

●エリアG人気コーナー
ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集  ゴルフ書籍・DVD  ダブルペリア(新ペリア)計算方法

2016年11月13日

キャディに投げたボールが池に入って見つからなかった

JLPGAツアー「伊藤園レディス」初日、松森彩夏プロがグリーンオンしたボールをマークして拾い上げ、キャディに投げたところ、キャディの頭に当たって池に落ちた。池の中を探したがボールは見つからず、ボールを取り替えてプレーせざるを得ず2打罰となった。

【解説】:プレーヤーはボールを取り替えることが許されていないのに取り替えた場合、2打罰となる(2016年現在のゴルフ規則 第15条第2項)。
ボールの拾い上げを定めた規則 第16条第1項bはボールの取り替えを許していない(2016年現在のゴルフ規則裁定集15-2/1)。



[AD]


このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by Manabu **Springwater** Shimizu at 09:45 | ゴルフルール事件簿