新着記事
★ゴルフサイトサーチ ▼登録されたゴルフサイトの情報からゴルフ情報を検索できます
Loading
(02/10)ト阿玉氏、村上隆氏ら6名が日本プロゴルフ殿堂入り
(02/08)ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集2名追加
(02/07)フェニックスオープンは松山英樹プロが連覇
(02/06)ドバイデザートクラシック結果
(02/03)NEW タイトリスト プロV1&V1x発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

●エリアG人気コーナー
ゴルフ仲間・ゴルコン相手募集  ゴルフ書籍・DVD  ダブルペリア(新ペリア)計算方法

2008年06月01日

No.70 振りカジIIIが累計100万PVを突破しました!

2006年の6月から運営しているこの振りカジIII。23ヵ月を経て、ようやく累計100万PVを突破しました。現在の月間PVはだいたい10万平均ぐらい。まあエリアSW全体からするとたいした数字じゃないんですが、最初の月にユニークユーザー45人、111PVしかなかったことを考えると、だいぶ認知度が高くなってきたなぁというところでしょうか。

途中で2005年以前の記事なども追加しました。本当は手元にあるデータをもっと追加しておくと便利だろうとは考えているのですが、なかなか時間が取れず、現在2004年分の追加準備の途中で止まっている状態。2000年ぐらいまで入ると、自分でも調べるのが楽になるので、早いところやりたいんですけどね。

インターネットのおかげでたくさんの情報が入手できるようになりましたけど、基本的には現在が主軸で、ちょっと数年前になるだけで情報が手に入らない気がします。ましてやゴルフ関連だと、そういうアーカイブをしているところがあまりないので、結局自分が残しておいたデータを探すわけですが、これが一苦労だったりします。

ここにそれらのデータの主要なところだけでも入れてあれば検索してすぐ場所がわかるようになりますし、見られている方にとっても、あぁこのころこんなことあったなぁという情報になりますよね。

ネットに情報を出すようになってから早10何年。その間に、JPGAとJGTOが分かれたり、タイガー・ウッズが出現したり、世界ゴルフ殿堂に日本人が入ったり、けっこういろんなことがありました。でも、それがいつだったかと言われるとぱっと出てこない。

それがいつだったかわかったところで、それが何?と言われてしまえばそれまでなんですが、せっかくこういうツールを持っているんだから、どうせならできる限り便利に使えるものにしたいところです。

まあ、いつになるかわからないんですけど……この他にもやりたいことがたくさんあるんですが、全然時間が取れないんですよね。たぶん忙しいのはみなさん同じだと思うんですが、年を取るに従ってやることがどんどん増えますよねぇ。

昔インターネットでゴルフ関連の活動をし始めたとき、10年経ってまだ幹事やってるようなことないよねぇなんて笑ってましたが、状況はまったく変わっていないというか、よけい悪くなっているというか(^_^;)

とりあえず今回100万PVを超えたということで、見ていただける人がいる以上、もっとがんばらないとと思った次第です。


100万回のコンチクショー (集英社文庫)
100万回のコンチクショー (集英社文庫)野口 健

集英社 2004-05
売り上げランキング : 124691

おすすめ平均 star
star環境問題に焦点をあてた本
star『おちこぼれてエベレスト』との重なり多し
star重心の決まっている人の言うことは、読んでいて気持ちがいい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[AD]


このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by Manabu **Springwater** Shimizu at 22:51 | TrackBack(0) | ゴルフコラム
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15588788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック